新たな神示解析と9月の授業

今年は、「信者心の道勉強会」を中心に学びを深め、どのような環境下でも社会の流れに乗って生きられるように、心の成長を図ってまいりました。
さらに、このたび、今年の行事に向けて表された「信者心の基勉強会」「親の会」などの神示を、教主正使者供丸光先生による神示解析とともにお届けしてまいります。積極的に教えに触れて、仕合せへの歩みに勢いを付けていきましょう。
なお、光寿信者参拝時前の「友輝会」「実りの集い」「光友会」の追加日程も、併せてご確認ください。

 

神示解析(公式サイト)

教主正使者供丸光先生がご解析くださった内容を公式サイトに掲載いたします。

●信者心の基勉強会 家庭編、健康編、仕事編
9月5日、10月5日

 

●親の会 乳幼児、実りの集い、友輝会
9月10日

 

動画配信(メールマガジン)

●偉光会館開所記念信者勉強会

9月20日にメルマガで送信

神の館を頂いた感謝を深め、教えに生きる思いを新たにする行事です。例年、各地の偉光会館で実施していますが、ことしは教主がご担当くださった内容を動画で配信いたします。

 

●通信授業

毎月2日と15日に、メルマガでURLをお知らせ

9月15日~11月2日の「信者心の基勉強会 実践編」は、家庭、健康、仕事それぞれに、新たな神示を活用してお届けいたします。

※「祈願祭」「光栄祭」「特別版 信者心の道勉強会」「海外信者勉強会」の視聴は、9月22日まで。

※動画の視聴には、メールマガジンの登録が必要です。登録がお済みでない方は、登録手続きをお取りください。

 

授業(全国の神の館)

●友輝会、実りの集い
9月5日、6日、12日、13日、19日、20日、21日、22日

※11月は、21日から開始。詳細は別途お知らせいたします。

 

●光友会
9月12日

※11月は、21日に実施。

 

光寿信者参拝時は、「愛礼の儀」「神玉祭」の儀式を行うため、授業は休講いたします。

一年の中でも最も大きな節目であるこの期間に、「愛礼の儀」で神魂への感謝を、「神玉祭」の儀式で故人、先祖に家族の仕合せな姿を報告し、安心感を届けましょう。神、仏への礼を尽くしてこそ、その先の仕合せを確実に引き寄せられます。