埼玉偉光会館 駐車場の整備が完了

埼玉偉光会館では、昨年末から、新たに取得した土地を駐車場として使用するための整備をスタート。偉光会館に出入りすることで心を救われてきた一人一人が、我が家のごとく、今か今かと楽しみに、工事が進む様子を見守ってきました。
整備中には、さらに隣接する土地の取得もかない、合わせて駐車場として活用できる運びに。環境が大きく引き上げられ、全ての工事が完了した5月28日、清めの儀が執り行われました。

 

開所の頃から、限りある環境を皆で譲り合いながら活用してきた人々。新たな駐車場の使用が始まると、それぞれの心に、大きな喜びが広がりました。傾斜があるため、利用は職員や運転に慣れた方を中心に。その分、偉光会館敷地内の駐車スペースを、より多くの方々に活用していただけます。
「こんな近くに頂けるなんて…。不思議としか言いようがありません! 本当にすごいことですね」「もっと家族や仲間と誘い合わせて足を運びます!」「一人でも多くの方に、偉光会館を活用してもらいたい」。熱い思いが込み上げています。

 

新たな駐車場の一画には、近隣住民の方が利用するゴミ収集場所も用意しました。信者同士はもちろん、近隣の方々とも気持ちよく声を掛け合い、これからも偉光会館の環境を余すことなく活用してまいりましょう。

 


トップ
職員コラム
真実の光会館 内参道
真実の光会館 外参道
神総本部各会館
偉光郷
全国の偉光会館